株式会社 塚本楽器・TMAミュージックスクール|株式会社 塚本楽器

ただ今のおすすめ商品

お問い合わせ/購入のご相談は

メールでお問い合わせ

Roland FP-90X

税込特価¥220,000

極上のパフォーマンスを実現するポータブル・ピアノのフラッグシップ・モデル

 

ハイエンドなポータブル・ピアノFP-90Xは、スリムでスタイリッシュな本体に、最先端のテクノロジーを搭載。卓越したピアノ・パフォーマンスを実演します。高い表現力と豊かな響きを持つ「PureAcousticモデリング・テクノロジー」による音源・アンビエンス、抜群の演奏性を誇るハイブリッド構造のPHA-50鍵盤、さらに迫力ある本体スピーカーを内蔵しています。また豊富な内蔵音色、音色のカスタマイズ、Bluetooth機能まで、すべてを兼ね備え、極上の演奏体験をお届けします。

 

最上級のピアノ・サウンド

 

フラッグシップ・モデルのFP-90Xは、ローランドの最先端技術を詰め込んだポータブル・ピアノ。最新のPureAcousticピアノ音源を搭載し、最上級グランドピアノの豊かな響き、表現力を再現しています。エレガントで上質なコンサート・ピアノと、ダイナミックなステージ・ピアノを8つのバリエーションから選択が可能。さらにピアノ・デザイナー機能を使えば、音程や音質、大屋根の開き具合、弦やキャビネットの響きなどの状態を、自分好みに調整してカスタマイズすることもできます。また、スタジオからコンサート・ホールまでさまざまな空間の響きを感じて演奏が楽しめる「PureAcousticアンビエンス」も搭載しています。ポータブル・ピアノながらも極上のピアノ・サウンドを堪能できるFP-90Xです。

 

 

パワフルなサウンドを実現する4スピーカー

 

FP-Xシリーズの最大の特長は、コンパクトなボディにスピーカーを内蔵し、1台で演奏ができること。FP-90Xには、ボックス付きのメイン・スピーカーと、ドーム型ツイーターを搭載し、クリアで粒立ちの良く、ダイナミック・レンジの広い豊かなサウンドを実現します。本体背面には、内部に新開発の音響フィン(特許出願中)を備えた開口を設けることで、より立体的な広がりのあるサウンドに進化。自宅での演奏に加えて、ライブ・パフォーマンスでもパワーを発揮します。
また、ヘッドホン使用時にも「ヘッドホン・アコースティック・プロジェクション」により、リアルな響きや奥行き感を感じながら、臨場感のある演奏が可能に。ヘッドホンを付けていることを忘れてしまうほど、集中して練習に取り組めます。

 

 

グランドピアノの優れた演奏性。耐久性も備えた鍵盤

 

ピアノにとって、演奏者の指先が触れる鍵盤は、とても大切なもの。アコースティック・ピアノには木製鍵盤が使われますが、調律が不要なデジタルピアノの鍵盤は、弾き心地だけでなく、反りやゆがみに強い耐久性も求められます。PHA-50鍵盤は、木材と樹脂のハイブリッド構造で、アコースティック・ピアノの演奏感や風合いを持ちながらも、耐久性に優れた鍵盤。鍵盤側面を木材にすることで、押鍵時の風合い、自然であたたかみのあるタッチをかなえる一方、樹脂センターフレームを鍵盤の先端から奥まで一本通し、耐久性とともに、安定したタッチを実現。グランドピアノのタッチ感で、定期的なメンテナンスを必要としない、デジタルピアノに最適なピアノ鍵盤です。

 

 

充実した機能をコンパクトに

 

FP-90Xの外観は極めてシンプルで、洗練されたモダン・デザイン。自宅での使用をはじめ、さまざまな場所に持ち運べるのも魅力です。多彩な機能やハンマー・アクションの鍵盤を搭載しながらも、コンパクトで軽量な設計は、生活空間の中でも、部屋の小さなスペースに置いたり、クローゼットに収納したり。乗用車での運搬も可能です。また演奏スタイルに合わせて、スタンド、ペダルを自由に組み合わせることができ、自宅での設置には、据え置き型の専用スタンドKSC-90、ペダルボードKPD-90をご用意(オプション)。KPD-90は、「PDAペダル(プログレッシブ・ダンパー・アクション・ペダル)」を装備し、ハーフペダルなど上級者のペダリングにも応えます。折りたたみが可能なキーボード・スタンドKS-20Xや3本ペダル・ユニットRPU-3にも対応し、演奏シーンに合わせた組み合わせをお選びいただけます。

 

 

音楽制作にも活きるBluetooth機能とUSB端子

 

FP-90XはBluetoothオーディオ/MIDI機能に対応。Bluetoothオーディオ機能では、モバイル機器のお気に入りの曲や音楽アプリ、動画のサウンドを、ピアノ本体のスピーカーから再生。一緒に演奏したり、リスニングに活用したり、楽しさが広がります。Bluetooth MIDIでは、AppleのGarageBandなど、音楽制作アプリと接続することも可能。弾き語りにチャレンジするときには、マイクを接続し、エフェクトで調整、本体のレコーダーを使用して、ピアノを弾きながら、歌と演奏を一緒にオーディオ録音することもできます。USB MIDI接続ではPCと接続し、音楽制作用のソフトウェアを活用することも可能です。

取扱商品・ご購入の相談

お問い合わせ/購入のご相談は

0748-33-5198

0749-42-2771

受付時間
10:00~19:00 / 10:00~18:30(日曜日のみ)
定休日
【近江八幡店】水曜日/【愛知川店】月曜日
オトいあわせ
TEL・メール