株式会社 塚本楽器・TMAミュージックスクール|株式会社 塚本楽器

ただ今のおすすめ商品

お問い合わせ/購入のご相談は

メールでお問い合わせ

CASIO GP-310 デジタルピアノ

¥352,000(税込特価)

カシオ最高峰デジタルピアノ 木目調仕上げ

木目調の風合いが奏でる、優美な上質感。 GP-310BKには、落ち着きある黒木目調の仕上げを施しました。洗練された風合いは、ひときわ上品な優しさを感じさせます。またGP-310WEには、暖かみのあるインテリアとも調和し、開放感あふれる音楽空間を創造する白木目調を採用。そのナチュラルな質感と色調は、エレガントなフォルムにふさわしい優美な表情を与えています。開いた天板からはハンマーが垣間見え、その動きに、グランドピアノの機構を徹底的に追求したカシオ独自のアクション構造を感じることができます。さらに、弱打時の音量・音色変化をよりきめ細やかに制御し、演奏表現の幅も広げています。

 

CELVIANO Grand Hybridが採用した3つのピアノは、音色や響き、そして鍵盤を弾いた時の音の返りにもそれぞれ異なる特徴があります。
カシオがこだわったのは、3つの異なるグランドピアノの個性を余すところなく堪能できる音と響き、そして、高い表現力です。打鍵の強弱や発音時間による音色の変化を、なめらかかつ広い幅で表現するマルチ・ディメンショナル・モーフィング技術を採用。発音から消音するまでの時間の経過による音の変化を、よりなめらかに、より自然にすることで、音の伸びやハーモニーの美しさを一段と向上。また、従来、デジタルピアノでは難しいとされていた弱打の表現力を高め、pppからfffまで、自然で豊かな表現力を実現しました。この技術を、3つのピアノそれぞれに適した音色変化を得られるようにチューニングすることで、各ピアノにおいて繊細なタッチのニュアンスまで弾き手の意のままに表現できるようになりました。また、天然素材を多く使い、温度や湿度変化に影響を受けやすいピアノは“生きもの”と表されることがあるように、品質を保つために定期的なメンテナンス=調律が必要になります。特にフルコンサートグランドは、すべての弦が完璧なバランスで保たれていないと豊かな共鳴を得られません。ハンマーが直接打たない弦までも調律を施さないと、共鳴がかえって雑音に聴こえてしまうこともあるほど繊細なのです。CELVIANO Grand Hybridは、弦共鳴システムにより、フルコンサートグランドの豊かな弦共鳴をいつでも得ることができ、ダンパーペダルを使用した際に生じる様々な弦共鳴なども、88鍵それぞれにフィットした響きを与えることによって、自然で心地よい演奏を可能にしています。

 

定価:オープン価格

寸法:幅1,434×奥行489×高さ963 mm  (天板閉時/譜面立ては含まず)質量:78.5kg

付属品:ACアダプター(AD-E24500LW)、高低自在イス、ヘッドホン、ヘッドホン用フック、譜面立て、楽譜集「コンサートプレイ」、楽譜集「ミュージックライブラリー」

取扱商品・ご購入の相談

お問い合わせ/購入のご相談は

0748-33-5198

0749-42-2771

受付時間
10:00~19:00 / 10:00~18:30(日曜日のみ)
定休日
【近江八幡店】水曜日/【愛知川店】月曜日
オトいあわせ
TEL・メール