株式会社 塚本楽器・TMAミュージックスクール|株式会社 塚本楽器

お知らせ・イベント情報

レッスン実施にあたってのご協力のお願いと特例措置について

 2020年4月15日 掲載

レッスン実施にあたってのご協力のお願いと特例措置について

平素よりレッスンにお通いいただき、厚く御礼申し上げます。
新型コロナウィルス感染症対応につきましては、厚生労働省の見解に基づき、下記「感染予防の対策」を徹底の上、レッスンを実施させていただくことといたします。
生徒・保護者の皆様におかれましては、ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

<会場で徹底する感染予防対策>
1.レッスン受講前後の手洗いの徹底をお願いします。
2.アルコール消毒液を設置します。
3.教室備品の清掃、衛生管理を行います。
4.教室の換気を行います。
※レッスン室の扉等を開放し、空気の入れ替え時間を設けます。
5.教室スタッフ・講師もマスクを着用し、感染予防に努めます。
※講師のマスク着用は、コース(楽器やレッスン内容)により柔軟に対応させていただきます。
6.レッスンにおいては、生徒・会員の皆様への至近距離での指導、必要以上の接触を避けるなど   レッスンの一部運用を当面の間、変更させていただきます。

<皆様にご協力をお願いしたいこと>
1.ご自身・ご同伴者(同行のご家族)が発熱や咳などの風邪症状がある場合、レッスンの受講は   ご遠慮ください。
2.レッスン受講にあたって感染が不安な場合は、教室受付・講師にご相談ください。
3.会場内・レッスン室内でのマスク着用をお願いします。
咳・くしゃみのエチケットをお願いします。
4.ロビー等の共有スペースの利用・滞在は、必要最小限にとどめてください。
5.ゴミ、使用済みマスク等は、お持ち帰りください。
6.教室の入れ替え時間に、十分な換気のために空気の入れ替え時間を設けます。
ご協力とご理解をお願いいたします。

※上記内容につきましては、随時状況確認・情報収集の上、対策をとってまいります。
平和堂・イオン教室などは店舗の休業要請により急遽休講となる場合がございます。

<特例措置について>
1.チケットレッスンの有効期限1か月延長。
2.コロナウイルスに関連した休会(自身・家族が感染・感染の不安など)休会費免除。
※処理の都合上前月の4月30日までに休会届を講師または音楽教室事務所に提出ください。
※4月の残りレッスン分につきましては復会ご補講レッスン等で対応させていただきます。
※休会届の理由欄に『コロナ休会』と記入ください。
※後からのお申し出につきましては、誠に申し訳ございませんが対象外とさせていただきます。
※6月以降のレッスンにつきましては社会情勢を踏まえた上で対応させていただきます。
※2020年4月14日現在の対応となります。

一覧に戻る

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

オトいあわせ
TEL・メール