株式会社 塚本楽器・TMAミュージックスクール|株式会社 塚本楽器

お知らせ・イベント情報

【再掲載】レッスン実施にあたってのご協力のお願い

【お知らせ】 2022年1月23日 掲載

レッスン実施にあたってのご協力のお願い


新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、担当講師およびスタッフにつきまして、日頃の健康管理はもちろんのこと、「感染予防の対策」を徹底し、充分注意を払い、レッスンを実施させていただきます。生徒・保護者の皆様におかれましては、ご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

<教場で徹底する感染予防対策>

1.レッスン受講前後の手洗いを徹底します。

2.アルコール消毒液を設置します。

3.教室備品の清掃、衛生管理を行います。

4.教室の換気を行います。
※レッスン室の扉等を開放し、空気の入れ替え時間を設けます。

5.教室スタッフ・講師もマスクを着用し、感染予防に努めます。
※講師のマスク着用は、コース(楽器やレッスン内容)により柔軟に対応させていただきます。

6.レッスンにおいては、生徒・会員の皆様への至近距離での指導、必要以上の接触を避けるなど、レッスンの一部運用を当面の間、変更させていただきます。

 

<担当講師のレッスン実施にあたって>

1.講師本人に発熱(37.5度以上)、咳、全身倦怠感等の症状がみられる場合には、直ちにレッスンを休止といたします。
2.講師の家族など、同居者の発症が確認された場合も、講師の担当するレッスンの実施を直ちに休止といたします。

 

<皆様にご協力をお願いしたいこと>

1.生徒様、ご同伴される保護者様等、風邪症状や発熱等がある場合は、レッスンの受講をご遠慮ください。また、レッスン当日の検温、体調確認等のご協力をお願いいたします。
2.レッスン受講前後には、必ず手洗いや、消毒等を行ってください。

3.会場内・レッスン室内でのマスク着用をお願いします。咳・くしゃみのエチケットをお願いします。

4.ロビー等の共有スペースの利用・滞在は、必要最小限にとどめてください。

5.感染防止の観点から、使用済みマスクや、ゴミ等はお持ち帰りくださいます様お願いいたします。

6.教室の入れ替え時間に、十分な換気のために空気の入れ替え時間を設けます。ご協力とご理解をお願いいたします。

 


学級閉鎖になった場合、閉鎖の期間、対象クラスの生徒様及びそのご兄弟(小学生・幼稚園等学校が違う場合を含む)は、レッスンをお休み頂きますよう、ご協力をお願いいたします。

※上記内容につきましては、随時状況確認・情報収集の上、対策をとってまいります。
平和堂・イオン教室などは、店舗の休業要請により急遽休講となる場合がございます。

一覧に戻る

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

オトいあわせ
TEL・メール